×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


12月24日(土)
本日はクリスマスイブと言う事もあり、非常に車が多く 買い物行くのに一苦労でした。
最近は焼酎に限らず 日本酒やワインも少し飲む様になりました。
夫婦揃って肝臓は大丈夫でしょうか?(笑)
今回のコセド酒店の頒布会は 「村尾」「大自然林」「しま千両」の3本です。
「佐藤」は実家の親父へのお土産。
また、今回はクリスマスと言うこともあり、お店の方に赤ワインをセレクトしてもらいました。
今年のコセド頒布会の商品はどれも美味しかったのですが、特に気に入ったのが
「宝山白豊印」
「池の鶴」「正木」の3本です!
来年も楽しみです。  


酒造:本坊酒造
酒名:「大自然林」
原材料::白豊・白麹
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2520円

酒造:村尾酒造 
酒名:「村尾」
原材料:さつまいも 米麹 黒麹
アルコール度数:25度
内容量:720ml、1800ml (定価 2543円)


酒造:高崎酒造(株)
酒名:「しま千両」
原材料: さつま芋(安納芋)・米麹   
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2300円




11月19日(土)
本日はワタクシの誕生日という事で焼酎「村尾」を開封しました。 41歳・・・悲し(泣) 
さて、今月のコセド酒店 頒布会は「正木」「蔵の師魂(新焼酎)」「一尚(白麹)」の3本でした。
一尚は黒麹が最高に美味しかったので白麹も期待!正月用に取っておきます。
蔵の師魂 正木の2本も開封し呑んでみましたが、正直 有名銘柄焼酎より 美味しく感じました。
食卓には大好きな鶏刺しと焼肉・豚しゃぶが並び 痛風街道一直線な素敵な誕生日でした(笑)



酒造:知覧醸造
酒名:「正木」
原材料::パープルスイートロード(さつま芋)・米麹
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:?円

酒造:小正醸造 
酒名:「蔵の師魂」(新焼酎)
原材料:さつま芋・米麹
アルコール度数:25度
内容量:1800ml 
金額:2100円


酒造:小牧醸造
酒名:「一尚(白麹)」
原材料: 黄金千貫・ビール酵母(ヴァーヴァリアンヴァイツェン酵母)
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2657円



10月18日(火)
仕事の帰りにコセド酒店に寄り 10月度頒布会を取りに行きました。
今回は「壱乃醸 朝日」「薩州宝山」「池の鶴」の3本です。
「佐藤黒」・「萬膳」は実家への土産用に購入!
お湯割りが美味しい時期になりましたので、堪能したいと思ちょります。



酒造:朝日酒造
酒名:「壱乃醸 朝日  黒糖焼酎」
原材料::米、米麹
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:3000円

酒造:西酒造 
酒名:「薩州宝山」
原材料:薩摩芋(薩摩産 黄金千貫)・米麹(薩摩産)
アルコール度数:25度
内容量:1800ml (定価 1900円)


酒造:尾込商店
酒名:「池の鶴」
原材料: 黄金千貫、米麹(黒)
アルコール度数:28度
内容量:1800ml
金額:2600円



10月16日(日)
カミさんの新車がやっと納車となりました。
ダイハツのムーブに乗ってましたが、最近キャンプに出かけることが多くなり、
少しでも荷物が積める軽自動車を探していましたが、どうしてもバンタイプは
エンジンが座席の下にあるのと 少し見た目が・・・という事でタントカスタムに決定!
普段の仕事のストレスを発散すべく また少しだけ車高短・・顔面 ホイールをいじってしまいました。
本当はタイヤが被るくらい車高を落としたい所ですが、なんせ もう40歳
いつまでも10代の感覚ではいられましぇん(泣)
ダイハツ タントカスタム X
グリル バタフライシステム オリジナル塗装
ダウンサス タナベ 4cmダウン
ホイール WORK シュバート SC-4M 16インチ
ステッカー バタフライシステム 2011限定 ピンクメタリック ボディーライン フロントガラス
カーナビ アルパイン X-08S




7月5日
今日は先生と釣りに行く予定でしたが、悪天候の為 中止となりました。
休みを取っているので家のベランダで一服しながら ボケーとしていると
ベランダで飼っている イシガメがそわそわ落ち着きが無い。
そろそろ産卵の時期なので観察していると プランターの土を掘り始めた。
いよいよ産卵ですか~?
後足で土を掻き分け深く穴を掘ったと思ったら白い卵を3つ産み落とした。
昨年は産卵しなかったが、今年は状況が良かったみたいだ。
ちゃんと孵化するか?解かりませんが、観察してみたいと思います。





6月13日
本日 コセド酒店さんの頒布会を取りに行って参りました。
今回は田村合名会社 「薩摩乃薫無濾過25°」
村尾酒造「村尾」
沖永良部酒造「まぁさん」の3本です。
薩摩茶屋・佐藤白も一緒に購入しました。
これから暑くなるので消費量が増えてきますが、肝臓を労わりながら
楽しんでいきます。



酒造:田村合名会社
酒名:「薩摩乃薫無濾過25°」
原材料::さつまいも・米麹(白麹)
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2100円

酒造:村尾酒造 
酒名:「村尾」
原材料:さつまいも 米麹 黒麹
アルコール度数:25度
内容量:720ml、1800ml (定価 2543円)


酒造:沖永良部酒造
酒名:「まぁさん」
原材料:原酒の黒糖焼酎をシェリー樽とタンクで長期熟成し、ブレンド
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2000円



6月1日
1月の予約時点で撃沈し ほぼ諦めかけていたワンピースPOP ペローナを遂に入手しました。
鹿児島の大型スーパーで稀にPOPを見かけるので  店員さんにお尋ねした所、ココの所 ワンピースのフィギュアは
凄い人気で店頭に並ぶ事すら無い・・・入荷が無い状況が続いていると言う。
確かに4月の再販ナミなどは全く入荷が無かったようだ。
予約が獲得できず 発売になっても定価で手に入れるのは困難だと諦めていたが、念の為 店員のお姉さんに
「もし・・・万が一 ペローナが入ったら 連絡ちょーだい」と伝えいていた。
すると昨日携帯にTELが・・・「今回限り 取り置きしておきます」とお姉さん! 
Oh~神様! お姉さん! 本当にありがとう。
実物を見ると、とても造りが精巧で感動しました。
「そげキング」も本日到着! いつの日か この2体が戦っているシーンを再現したいと思います。




5月2日
5月度頒布会を取りに行って参りました。
今回はお土産を含め6本購入!
飲んだ事の無い「金峰」「錫釜」の2本がとても楽しみです。
「田倉」も1年ぶり位なので味わいたいと思います。
連休中はほぼアル中状態だと思われます(笑)


酒造:宇都酒造
酒名:「金峰」
原材料::さつま芋 ・米麹(黒麹)
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2050円

酒造:高良酒造有限会社 
酒名:「田倉」
原材料::有機栽培合鴨米・有機栽培イモ
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2450円

酒造:本坊酒造
酒名:「錫釜」
原材料:さつま芋・黒麹
アルコール度数:25度
内容量:1800ml

金額:2205円



4月30日
先週末 大金をゲーセンに捧げ獲得したワンピースDXフィギュア‐BROTHERHOOD‐ ルフィ エース 2種をリビング窓際に
設置してみました。 コレクタブルなども一緒に並べると結構迫力あります。
コレクタブル0は全く獲得できず オークションでも高値が付いており手を出せません!
先にコレクタブル13をゲットしたいと思います。





4月6日
本日は入学式に出席して参りました。
鹿児島の小学校入学式は大分より数日早いらしく 子供達から「大分が良かった~」との
クレームを浴びながら無事に式を終えました。
式が終るとジョイフルで食事をし 4月から始まった頒布会を取りにコセドさんに伺いました。
今回は昨年と違い飲んでいない焼酎ばかりで嬉しいです。
めでたい!と言う事で 昨日 かみむら先生から頂いた55cm 1.8㎏の鯛の刺身と本日購入した
焼酎でお祝いをしたいと思います。


酒造:佐多宗二商店
酒名:「晴耕雨読」黒
原材料::黄金千貫 ・ 米麹 (黒麹)
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2640円

酒造:松露酒造
酒名:「松露」
原材料:黄金千貫・米麹(黒麹)
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2200円

酒造:西 酒造
酒名:「宝山白豊印」
原材料:白豊 (薩摩芋)、米麹
アルコール度数:25度
内容量:1800ml
金額:2920円




4月3日
先週  DXフィギュア GRANDLINE MEN vol.7 バギーをGETするべく鹿児島中央駅にあるタイトーステーション
アミュプラザ鹿児島店へ行って参りました。 今回はオークションで4000円以内で落札されているので予算は4000円以内。
ずらっとバギーは並んでおりますが、お客は少なめです。
まずは両替機で4千円分を500円玉に替え いざ挑戦・・・
1500円位使ってなんとか良い感じの位置に持っていったのですが、重たいらしく後部を持ち上げても全然動きません。
海軍はこれでGETできたのにな~!?何度も店員さんを呼びあれこれ位置をずらしてもらいますが、一向に落ちません(泣)
すると隣りに若い女性2人組がバギーにチャレンジしておるではないかい!
これは難しいでっせー ワシも苦労しておるからなー と横目でチラチラ観察しながら自分のバギーに集中していると
「ガタン」と何かが落ちる音 マ・まさか もうGETしたのか? と気になり隣りをみてみると すでに1個ゲットしている・・・
な・なぜだ? どうやって取ったのだ? 子供がはしゃぎながら 「オネーちゃん達凄いよ! パパも頑張って!」
と声援を頂いたが 頭に血がのぼり 冷静な操作ができない! 最後の500円を投入しチャレンジするが 少しも動かず終了~
がっくり肩を落とし 財布を覗きこむと100円玉が2枚・・・ どうしようか?悩んでいると隣のお姉さん2個目をゲット!
ス・凄い・・プロなのか? 子供達に「お姉ちゃんにお金渡して取ってもらった方が早いぞ!」と冗談で言っていると
「あの~良かったら1つ 差し上げますけど・・・」とお姉さん ナ・なんですと~???
ありえない~ 自分だったらありえない~ 女神様なのか~ など考える間も無く 即効で「ありがとうございます!」
と子供達と一緒にお礼を言う。
世の中 捨てたもんじゃないな~ 優しい人がいるのだ~! 何だかとっても感動し 募金でもするかっという気持ちに
なりました。 幸せです。





3月24日
早いものでもう3月も終ろうとしております。
毎週 土日は子供達を連れゲーセンへ行き 海軍のフィギュアを手に入れるべく奮闘しておりました。
何とか手に入れたのでホッとしておりますが、幾ら使ったかは 怖くて言えません(笑)
3月23日発売の特殊切手アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ 第15集
「ONE PIECE(ワンピース)」 の切手  
カミさんと子供に頼んでたのですが、既に売り切れの郵便局も多く 数軒足を運んでやっと2シート手に入れました。
良かったー
4月は一度は磯釣りに行ってみたいと思っております。




2月16日 
会社同僚の女子から写メが届く!
見てみると なっちゃん(ジュース)にオマケで付いているワンピースのブロックコレクション(ストラップ)
ではないか~!!!
これはいか~ん 仕事所ではない~ 急いで探さなくては~ と近くのコンビニへGO~
早速1軒目で発見。 コンビニのお姉ちゃんに頼んで 全種類を裏から出してもらいました。
嬉しくなり カミさんにTELすると 「私も全種類買ったよ!」との事
合計なっちゃん20本  暫くジュースは買わなくて良さそうです(笑) 
O形さん情報ありがとう!




2月8日
先日 磯釣りにご一緒させて頂いた かみむら先生から 
「いいもんがあるから 取りにおいで~」とTELが入った。
夕方病院に伺うと Oh~ 見事なマダイとアラ? とっても美味しそう!
早速 刺身と鯛めしにして 頂きました!
最高旨かったっす  有難うございました。





2月5日
悩んだ挙句 買ってしまったモンキー・D・ガープ !
早速飾ってみました。 
精巧な作りにビックリです。





1月16日
本日やっと ルフィーのPOPを手に入れました。実はこのフィギュア 購入するのは3体目になります。
最初の1体目は本物と言うことで7000円購入したのですが、腕輪が無く 泣く泣く返品。
2体目は本物にしては 作りが雑な感じで しかも何かタバコ臭い 気に入らないので6000円で
購入したのを3000円で売却(泣) トホホ・・・
今回はオークションでかなり値が上がっており12000円で落札。
箱自体とても綺麗で納得の一品でした。
このペースで行けば全部揃えるのに何十万円掛かるか?解かりませんが 気長に集めたいと思います。
焼酎は本日 三岳を単品で3本購入 ラッキーでした!





1月11日
昨年の春から焼酎を飲みながらTSUTAYAでレンタルしたワンピースを第1話から見てしまったのが間違いでした。
子供も一緒に見れば楽しいだろうと思っていたのですが、実際ハマッテしまったのは大人のワタクシです。
すっかりワンピースの虜になり 焼酎同様 フィギュアやグッズを集める事に全てを注いでおります。
カッコイイんです!そして感動するんです!
かなり以前から流行ってましたが、子供のアニメだと馬鹿にしておりました。
しばらくはハマリそうです。