×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

5月10日(木)  晴れ

昨日 砂ぼうずクンが「政進丸見たで〜!」とTELしてきた。
ゴールデンウィーク明け新生丸が新船になり名前も改名し政進丸になる事は知ってていたが、
ワシも見てみたいぃ〜!乗りたい〜!
たまたま 本日のお仕事は県南方面の営業
時間的に12時〜3時位はお客様がお昼休みなのでその間に見に行ってみよう(^^)


午前中バタバタ仕事を済ませ
2時過ぎに佐伯市米水津竹野浦港に向かった。
カーブを曲がり、遠くに港が見えてくると政進丸船付き場に大勢の人だかりが見えるではないか!
エエー何事なん〜。こっそり船の写真を撮って帰ろうと思っていた
ワシは少しびっくり。
港に着くとドレスアップされた政進丸の周りに人だかり、そして船の上には船長を始め多くの関係者の人たちが
餅を撒こうとしているではないか! いか〜ん。まだ撒いちゃ いか〜ん。と慌てて車を止め人ごみの中に・・・。
餅撒きが始まった。
たくさんの餅が撒かれるが中々キャッチすることが出来ない。
おばちゃん達のパワーに押されながらも何とか餅を3つゲット。
政進丸に乗り見学されている人もいたのでワシも乗り込み覗いてみた。 凄い・・・格好エエェー。
大きなマフラーが突き出ているのがやはり渋い!
やっぱハス切り 直管っち 単車じゃねーんど!


最後は息子のS君がみんなに胴上げされ4回目には海にドボーン。

おめでとうございます。