×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

9月24日(日)  曇り  大潮

約3ヶ月ぶりに磯に行って参りました。来週メンバーと釣行予定でしたが、私用で行けなくなり急遽 砂ぼうずクンを誘っての釣行!
「何処行く〜」ワシ
「何処でんいいでー あんた決めよ−」砂ぼうず
北浦・鶴見・米水津の渡船にTELし状況を確認。悩みに悩んだ結果2人の故郷?米水津に決定しました〜!
政進丸クンの話では期待できない状況だと言う事でしたが砂ぼうずクンが「行かんぞ−!」と言い出しかねないので秘密に・・・。
午前2時に砂ぼうずクンを迎えに行く予定でしたがワシが寝坊してしまい30分のタイムロス。
急いで釣具スーパーイヴでコマセを混ぜ かっ飛ばして佐伯に向かい出港時間4時ギリギリに到着。
慌てて荷物を下ろし着替えるがまだ出発する気配が無い・・・・・。 
船長の話だとかなりウネリがあり沖黒 長ミゾにナイターで上がっている釣り客の道具がほとんど流されたとの事。
「エエ−マジっすか− 沖黒行きたかったのに−」
「ま−行ってみて大した事なければ上がれるやろ−」と安易に思っていたワシも沖に出てビックリ!!!
ウネリが凄く台風でもきてんじゃないの−状態 
長ミゾの釣り客も3段目位に非難しており釣座はおろか2段目まで波被っていて釣り客を回収できない・・・・・
こんな光景見た事ない− 恐ろし− 帰りたい− 
次に当番の横島1番に向かい状況を確認するがとても上礁できる状況では無い・・・・・。
政進丸クンに「安全な所で」とお願いし名も無き磯に上げてもらった。



磯からロープが白子島方面に出ておりロープの右側に砂ぼうずクン 左側にワシが釣座を構える。
段々と明るくなり 2人で釣り開始するも釣れるのは外道ばかり! 
コッパグロ・ゼンゴ・ボラ・ブダイ・ベラ・ハゲ・見たこと無い魚
などなど・・・・・十目釣りは達成したかな?
青物はバラシちゃいました。(カンパチがいるらしい)
最後に砂ぼうずクンがチヌを釣り今回の釣りは終了!!!
水温が37℃あるとの話で まだグレ爆釣シーズン突入には早かった様ですが秋磯を満喫できました。
沖黒長ミゾの釣り客も無事に回収できたとの事で良かった〜。
回収するまであのウネリの中 尾長40オーバーを1枚釣っていたそうです。凄すぎるー