×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 2月9日(土)  中潮

2週間ぶりに米水津に行って参りました。最近の釣果をネットなどで見てみると横島周辺が良い釣果が出ている様子。
そろそろ 爆釣シーズン突入の時期では? とポジティブ発想で政進丸クンにTEL
「明日 何時に出る〜?」
「3時っす!」
「あいよ〜 了解」
3時か〜夜明けまで1人で何しょっかの〜? イカ泳がせも考えたが、面倒臭くなってきた。
とにかく火を焚いて朝まで過ごそう!
朝3時 政進丸出港 米水津恒例のよーい ドン!を何年かぶりに体験 政進丸になってからは初である。
流石 政進丸 抜群の安定性でトップを走り 目的のキナルへ到着!お客2名を降ろす。
政進丸クンが「黒釣会さんヒラセ行ってみる?」と言っていたが・・・。
横島周辺が釣れているからか ヒラセ・丸バエに次々船が付ける。
残念!
仕方なしにぐるっと回るとフタマタ・石の下が空いておる。
船長「石の下 この前 クーラー満タンやったで! 黒釣会クン 行くかえ〜?」
「行きまーす!」


磯に上がるとすぐにオガライトを焚き暖まる。小雨がパラついており 凍える寒さである。
まだ3時半 朝まで3時間暇である。 が・・・ワシにはとっておきの楽しみがありまして・・・
携帯のパチンコサイトからダウンロードしたCR宇宙戦艦ヤマトをひたすら楽しむ。
今日もパチンコに行こうか?釣りに行こうか?迷ったが最近立て続けに負けてしまい財布も底をついてきたので釣りを選択。
夜明けと共に釣りを開始する。 フタマタ方面を手前から攻めて見ると エサが残ってこない状態。
魚の活性は良いぞー パチャパチャ 聞こえるし 寒い割に餌取りが多くて エエこっちゃ!
などと 呑気に構えていたが その正体に幻滅する。 またしてもゼンゴの群れがワシを迎えてくれた。
何処に投げてもウキが入りゼンゴがくっ付いてくる。夏場の数ほどではないが、遠投しても釣れる状況。
半遊動に換え 重仕掛けでドカンと落とす 竿1本半 ウキが入る キィター 
と思ったらゼンゴよりはかなり大きいアジちゃん。家族は喜ぶかもしれないが、ワシは全然楽しくない!
竿2本にし再び流す 大きなベラ・ブダイ・フグ・ハコフグ・仕舞いには地球を釣った。
タナを換えあれこれ探ってみたが茶色いゼンゴ集団はワシから離れない。
ダメだ・・・ワシにはもう引き出しがない 時計をみると既に昼の2時 いつもなら瀬替わりをし最後のチャンスに掛けるとこだが
今日は鼻水ズルズルやし頭痛もするので3時の回収便で帰ることにした。
隣りのフタマタのお客さんに確認すると、昼までゼンゴが多くて釣りにならんやったけど昼過ぎからハゴイタの群れがやってきて
ゼンゴがおらんくなり 足の裏のサイズを5枚釣ったとの事。 足の裏でも羨ましい!
ワシは撃沈じゃー 修行が足らん!
メンバーの皆さん 来週深島で敵討ちをお願いしまーす!