×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 3月7日(土)若潮  
先週の米水津釣行を最後に今シーズンは終了!と思っていましたが、
シーズン中 一度も顔を出していない北浦に行って参りました。
前日 幸神丸にTEL「最近はどーでしょうかー?」
との問いに 父さん「釣れてますよー」と即答!!!
行くしかないでしょー という事で大分を朝3時に出発 5時半の第2便で中のハエ周辺に向う。
釣れているだけあってお客さんは多い。 
北浦 島野浦というと喰いが渋く 難しいというイメージがあるが、果たしてどーなる事やら・・・
マサ船長に名前を呼ばれ降りたのはケナシの中 足場は良く瀬の張り出しもあまり無い。
北浦 1人釣行は初めてなだけに安全な釣り場で一安心  マサ船長有難うございます。


夜明けと共にコマセを混ぜ混ぜし釣りを開始。 瀬際にコマセを撒くが魚の姿が見えない・・・ 生命反応ゼロ・・・!
左の大きなサラシ付近にヨレができており、いかにもグレが居そうな雰囲気だがとりあえず瀬際を丹念に攻めてみる。
すると際の深い場所に小さなグレの群れを発見・・・ コマセを撒き続けると段々群れが浮いてきた。
仕掛けを投入し暫くするとフカセからまん棒が動いた キィター 合わせを入れ 
上がってきたのは30pあるかなーサイズの口太 迷ったがリリース。
その後2枚同サイズを追加するが その後パッタリ喰わなくなり餌だけ獲られる状況が続く。
仕掛けを固定にしウキ下1ヒロで流してみると ウキが気持ちよく入っていく。 コッパ尾長ちゃんの登場!!!
釣座を左側に移動し サラシ付近を探るが手の平〜足裏サイズの尾長ばかり・・・終ったかーと思っているとマサ船長登場
「どうですかー?」船長
「小さいのばかりッス」ワシ
「まだ 何処も釣れてないみたいですねー 北浦は大体3時・4時からが勝負なんですー」船長
「そーなんですか? じゃー頑張ってみます!!!」ワシ
船長からお弁当を受け取り 昼食タイム 


昼食を終えると 睡魔に襲われ初めて磯で昼寝をする。 安心しているからか30分くらい寝ることができた。
よーし夕方まで残り5時間 頑張るぞ−と気合を入れ釣りを開始。
コマセを撒くが相変わらずコッパの群れは消えない。重仕掛けで竿2本位までドカーンと落とし探って見るが
今度は餌が丸残り状態。 暫く粘るが全くアタリが無いので 仕掛けを1000釣法に換えコッパグレの数釣りを楽しむ!
午後から活性が上がったのかアタリも明確に出る様になった。
大物よ来い 来い 来いと念じながら合わせるが 突っ込むのは最初の一撃だけ 後はゴリ巻き・・・コッパちゃん・・・
午後3時を回り そろそろデカイのが釣れる時間帯かい?と思っていると本当に潮が替わり釣れそうな雰囲気が出てきた。
ヨレもそこら中 いたる所にできている。やる気全開で仕掛け投入 ウキがいい感じにシモっていく。
暫く流し仕掛けを回収するが餌は獲られていない。デカイのが喰ってくるのか???
瀬際付近から 超遠投 色々可能性のありそうな場所に仕掛けを入れていくが全く反応が無い。
コッパの姿も見えなくなった。仕方無しにガン玉を追加しかなり深いポイントを探るが餌丸残り・・・
午後4時を回り深い場所で何かが喰ってきた。 なんじゃーデカイ キタマクラではないかー。
このキタちゃんを最後に全く何も反応が無いまま納竿・・・。ドラマは起きませんでした トホホ・・・
今日は水温が下がっていたせいか 何処も釣れていないとの事。
まだまだシーズンが終っていない北浦! 良い日に当たれば爆釣間違い無し!? だと思います。   幸神丸
また、米水津でも場所は限られてきてますが50UPが上がっているようです。 この日も49cmが釣れてます!  政進丸 
鹿児島の甑では尾長63pをTuri@Naviで確認 5月位まで狙えるようです。 
グレ釣りは止められましぇーん!!!