×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 2月7日(日)  

久しぶりにメンバー4人で釣りに行って参りました。場所は相談役お気に入りの米水津 水取りバエ
を予定しておりましたが、政進丸クンにTELすると大会が入っているとの事で急遽 深島に変更。
若中頭に正福丸に連絡入れてもらい夕刻5時の回収便で灯台下に瀬上がり  荷物の多さに心臓バクバク息が切れる 
暫し休憩し 釣りを開始するもアタリが無いまま直ぐに日が沈み 夕食の準備に取り掛かる。
若中頭が用意してくれた豚汁とおにぎりでお腹を満たし 火を囲みながら酒を酌み交わし
久々に釣り談議や仕事の話で盛り上がりました。



夜が明け テントを片付け釣りを開始する。ワシと若頭は船付き 相談役&若中頭は洗場方面でそれぞれ竿を出した。
今回も1000釣法で攻めるが、全くアタリ無し まるで湖状態 生命反応ゼロである。
交代時間の9時30分までそれぞれ釣果無し。
バッカンと竿を持って洗場方面に場所を移動。 サラシ付近を丹念に攻めてみる。
Ocのウキが見えなくなり暫くすると、道糸がバチバチバチッ キィィィター と突然のアタリにアタフタするワシ
いつものパターンでバラシ(泣)  同じ場所を再び攻めるが、バラシの連発・・・アテンダーが曲がりっぱなしで全く歯が立たない!
5回バラシた後 バリ・口太34cm・イサキ40cmを釣り 昼食タイム!
豚汁と食後のコーヒーを飲み 再び 船付きで竿を出すが 全くアタリ無し(泣) グレは竿1本位のタナで見えだすが、
喰わせる事ができない。完璧に撒き餌と同調している様に見えるのだが・・・ハリスを落とせば喰ってきたかも?
夕刻 サラシ付近に移動し再び強烈なアタリがあるが、3度目の突っ込みでバラシてしまった。
メンバーの皆さんはそれぞれ相談役38p・34cmの2枚 若頭38cm1枚 若中頭 口太2枚の釣果で終ってしまいました。
今回はいつもの様にバラシを連発する事で全く成長の無い自分に腹が立ち 再びリベンジに燃える結果となってしまいました。
それにしても恐るべし1000釣法!!!
魚が何か?は釣り上げて見なければ解かりませんが、アタリは確実に捕らえていたと思います。
後はやり取りを練習しなければ・・・