×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 4月 18日(日)  

毎年恒例の渓流釣りに行って参りました。
先週 渓流釣りの師匠から連絡を頂き釣果を確認すると ナント12尾釣ったとの話!
「師・師匠 もう お魚さん居ないんじゃないですか?」(汗) 不安になり訊ねると
「雨が降ったけー 大丈夫!」と一言!
期待に胸膨らませ 鹿児島から大分の実家へ向う。
最近ハマッている芋焼酎を2本持ち帰り 義親父の呑んでいる黒白波に対抗する。
以前 鷲尾を持って帰った際、一言「黒白波とそげ〜違わん! 似たような味じゃ〜」と言われたので
今回は佐藤と純黒で義親父に呑み比べてもらった所、佐藤より純黒の方が良い様なニュアンスだが、
特別な反応は無かった。5月の連休は「伊佐美」か「なかむら」で勝負を挑みたいと思います。
焼酎ですっかり酔っ払ったワシは10時に就寝 朝3時に目が覚める。
朝6時前に 師匠とイカ釣り名人M氏と久々の御対面! お久しぶりッス!
川の水はまだまだ冷たいが、 石をめくって餌となるトビゲラを探す。
が・・・中々獲れない 小さいのを10匹前後確保し 釣りを開始する。



さて 本年度渓流 第1投目 うぉぉりぁぁーと気合を入れ仕掛けを流す!  すると・・・ピクッとアタリが・・・
慌てて合わせると 良く引く 間違いなく本命のアマゴだッ! 慎重にやり取りし初物をゲット!
毎年1尾しか釣りきらんワシだが、本日はとっても調子が良く 2尾・3尾と続く。
竿が良いのだろうか?とても使いやすいしアタリと同時に竿にのっている感じだ!
時間を忘れ 釣りに没頭する。 下手くそなワシでも昼までに 何とか7尾ゲットできた。
師匠の釣果を確認すると ナント 11尾ゲット! しかも深みで大物を釣っておられました。
釣りを満喫し自然に癒され最高な1日! 最後は3人で美味しいお弁当を食べ 解散となりました。
また、機会がありましたら渓流に挑戦したいと思います。

師匠! 来年も宜しくお願い致します。